死んだ魚の目って言われても

日々徒然を綴りながら、夜な夜な社会に噛み付いたりするブログ

大枚はたいてオッサンの震えを拝む結婚式

さっそくですが、僕は『結婚式』が嫌いです。 人の幸せに嫉妬しているとかそんなんじゃあなく、「式そのもの」と「文化」が嫌いです。 まず「文化」の方ですが、僕は新しいモノが好きで、古くて意味のないモノはさっさと時代に合わせて刷新すべきという考え…

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプ44号 感想&考察

今週のジャンプの個人的な感想です。 【ONE PIECE】 【ブラッククローバー】 【食戟のソーマ】 【火ノ丸相撲】 【ハイキュー!!】 【銀魂】 【僕のヒーローアカデミア】 【鬼滅の刃】 【新連載3本】 【ONE PIECE】 全くこの章の行先が読めませんね〜。良い意…

キャッチーブログ界からのありがた迷惑な使い魔を◯してやろうと思ったらこんな記事書いてました

気づけば早いもので、ブログを開設してからいつの間にか1ヶ月経過していました。 開設当初、僕は有名なブログやブロガー、界隈の事情や傾向など全く知らず、ただ自分の書きたい事を書き殴って来ました。 と言ってもそれは今も変わらず、界隈の知識など相変…

コミュ力が高い人と空気が読めない人の絶妙な差

最近少し気になる事があった。 僕が人からある人物の説明を受けている時だった。 「常にテンションが高いやつで、誰にでもすぐ絡んで、めっちゃコミュ力が高いヤツなんですよ!初対面の人でも距離0で接するみたいな」 それを聞いて僕は即座に思いました。 …

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプ42号 感想&考察 その2

今週のジャンプの個人的な感想その2です。 その1はこちら。 dead-eye.hatenablog.com 【僕のヒーローアカデミア】 【火ノ丸相撲】 【食戟のソーマ】 【ハイキュー!!】 【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 【僕のヒーローアカデミア】 ロックロック…良いヒー…

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプ42号 感想&考察 その1

今週のジャンプの個人的な感想です。 今週号は土曜発売なので忘れてる人も多いんじゃないでしょうか。月曜日が祝日の時は油断すんなよ!! 【ONE PIECE】 【約束のネバーランド】 【Dr.STONE】 【銀魂】 【シューダン!】 【鬼滅の刃】 【ONE PIECE】 ■巻頭…

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプ41号 感想&考察

今週のジャンプの感想です。 いつも感想と言いつつ、ストーリーをなぞった様な、ただのネタバレっぽい感じになってしまっていたので、手法を変えて本当に気になった点や感想だけをただつらつらと書き並べたいと思います。 ジャンプを読んでないけど、内容が…

ブロガーは顔出しすべきなのか

このブログを始めた当初、少し悩んだ事があった…。 ブロガーとして、「顔を出すか出さないか」についてだ。 僕はかなりひねくれた性格なので、文や言葉で勝負するブログの世界に、 「顔も身体も関係ないやろがい!!え?何なら自分の顔イケてると思ってんの…

【ネタバレ注意】HUNTER×HUNTER No.370 観察 感想&考察

毎週ジャンプの感想を書いていましたが、長くなりそうな作品だけ個別にする事にしました。 【HUNTERXHUNTER】 ■前回までのおさらい クラピカ「2週間で全員”念”使えるようにしたるわ」 第2(カミィ)・第6王子(タイソン)を除く王子が警護兵を第14王子側室に派…

【ネタバレ注意】ONE PIECE 第877話「甘くない」感想&考察

毎週ジャンプの感想を書いていましたが、長くなりそうな作品だけ個別にする事にしました。 【ONE PIECE】 ■表紙 ドレスローザ編で名前だけ登場、その後77巻のSBSで登場したサイの許嫁のウホリシアが遂に登場。来週の表紙で大暴れしそう…。 ■チョッパー&ブル…

関西人の譲れない事情

僕は生まれも育ちも大阪の、生粋の大阪人です。 大阪の大阪による大阪の為の出産によって産まれたと言っても過言ではありません。 たぶん、ほとんどの大阪産まれ大阪育ちの純血の大阪人はこう思っています。純血の大阪人である事を誇りに思っています。 さて…

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプ39号 感想&考察 その1

【ONE PIECE】 【食戟のソーマ】 【火ノ丸相撲】 【鬼滅の刃】 【ONE PIECE】 ■表紙連載 前回、バルトロメオが赤髪海賊団の旗を燃やしてたらから結構続きが気になってたんですけど、シーンは八宝水軍の方に移りました。 船首の方でハートが見えるのはベビー…

オシャレとは

最近巷にはオシャレな人が増えたと思う。いわゆるファッショニスタってやつだ。 要因はいくつかあると思う。 プチブランドの出店が増え、チープだけどトレンドをしっかり捉えた服が安く簡単に手に入る様になったとか、SNSの発達により、オシャレな服の着方の…

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプ 2017年38号感想&考察 その2

今週のジャンプの個人的な感想その2です。 その1はこちら。 dead-eye.hatenablog.com 『僕のヒーローアカデミア』 『ブラッククローバー』 『火の丸相撲』 『食戟のソーマ』 『ハンターハンター』 『僕のヒーローアカデミア』 ■入中くん こいつ突入されて…

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプ 2017年38号感想 その1

今週のジャンプの個人的な感想です。 『ONE PIECE』 『Dr.STONE』 『ハイキュー』 『鬼滅の刃』 『ONE PIECE』 ■男の人魚 これたぶんアラディン、もしくは魚人海賊団の誰かですよね。 特にアラディンは、ジンベエに万国からの脱出を促された際に、最後までジ…

俺様の野望

将来やりたい事がいくつかある。 トルクメニスタンの地獄の門を見に行ったり、ベネズエラのエンジェルフォールを見たり、荒木飛呂彦大先生に自分の自画像を描いてもらったり… でも今日言いたいのはそんな事じゃない。もっと近い将来の事だ。 僕はスペース運…

自分解体新書 〜趣の書〜

さて、前回の記事でハラワタをぶちまけるぐらい恥ずかしい思いをした訳ですが、今回も恥に恥を塗り重ねるかの如く、自分を開示していきたいと思います。 【特徴】 ・天然パーマ ・乱視、近視、遠視 ・食べるのが遅い ・猫舌 ・気圧の変化に弱い よく「パーマ…

自分解体新書 〜性の書〜

いやらしい事を想像したな!?このスケベ野郎が!!浮かれてんじゃねぇ!! さて、以前管理人の過去の経歴を記事にしたが、今回は今現在の管理人を構成する内部情報を開示したいと思う。 さぁ皆の衆よ、メスを持て… 解体するんや!!!! 【性格】 ・ひねく…

若手社員の伝家の宝刀!「辞める辞める詐欺」!!

とタイトルで言ったものの、恐らくほとんどの新入社員が入社1〜2年目に口にするので伝家の宝刀ではありません。 皆持ってるので竹槍がいいところです。 この「辞める辞める詐欺」、社会人の皆さんなら誰もが一度は、周囲が言っているのを聞いた事があると思…

自分解体新書 〜歴の書〜

当ブログの管理人が送って来た人生を、自己紹介も兼ねて、デジモンの進化の系譜仕立てでお送りしたいと思います。 もうデジモンはさすがに古いかな? 僕は好きです、デジモン。 〜経歴〜 【幼年期】 某年5月、この世に降臨し、分娩台の上で自らのへその緒を…